まともにブログを書いていなかったこと

ここ数日,まともにブログを書いていなかった。

理由は,なんでかわからないけれどばたばたとしていたこと。「透明なゆりかご」というドラマを再放送枠で録画して週1回ごろごろしながら見るのが8月の習慣になりつつあったが,第4回目以降を見ていない(現在第何回まで進んでいるのか)。新聞もまとめ読み。最近その日の新聞はその日に読めていたのだが。

そんなに急いでどこに行くという感じである。

もしかして,お盆が終わって日常モードに戻ったからかもしれない。高校野球も終わり,日中は相変わらずすさまじい暑さだが,朝晩はだいぶ涼しい空気に包まれるようになった。

高校野球が終わると夏の終わりを感じるね。今年は100回大会ということで,少し早くはじまった,のかな。とか言いながらあまり見なかったけれど。