峯岸みなみさんに感動

www.musicvoice.jp

www.musicvoice.jp

AKB48については,実はよく知らない。昔に総選挙をしていて「神7」という存在があったのねということくらい。篠田麻里子さんは好きだった。AKB48の1期生2期生というくくりも知らなくて,そのへんモーニング娘。とたぶんごっちゃになっている。

峯岸みなみさんについても,確か,以前に坊主頭で謝罪ということくらいしか知らなかった。が,今回AKB48を卒業されたということで,上の記事を読んで感動した自分がいる。

48曲ノンストップってすごくないですか。すごいですよ。

「むしろAKB48に私が必要だったのかわからないですけど、私にとってはAKB48が必要だった」という峯岸さん。

AKB48というグループがどうなるのか知らないし,私がファンになることもないかもしれないけれども,こうしてブログを書くほどに私の心をとらえたAKB48峯岸みなみさん。幸いあれと願います。