ショートストーリー 森の中で

「森の中で」ではじまる文章を書こうとふと思ったので書いてみます。

~~~~

 森の中で少女はトトロに会いました。少女にはトトロがとても寂しそうに見えました。だから一緒に遊びました。かくれんぼ,なわとび,缶ぽっくり,どんぐり拾い,ぐるぐる回り競争などしました。やがて小さいトトロと中くらいのトトロもやってきて一緒に遊びました。少女もトトロたちもとても楽しいひとときを過ごしました。

 30年後,”おばさん”と呼ばれる歳になりかかった,少女であった女性は,同じ森を訪れました。またトトロに会いました。トトロはまた遊ぼうよと言いました。だって私はおばさんだもの,と1度は思った女性ですが,昔の楽しかったことを思い出して,またトトロたちと遊びました。女性は現実社会のしがらみ,悩み,苦しみからひととき離れて,とてもとても幸せなひとときを過ごしました。

~~~

(「となりのトトロ」と「だってだってのおばあさん」が混合したような話になったなぁ。オチはないです)