せんたくものとおつきさま

夜,洗濯物を干していると,きれいなお月様。

ここ数日「暑い」しか感じ取ることができなかったけれど,月がとてもきれいだった。その横に小さく光る星。

もちろん,夜も暑いのだけれど(この暑さ,ほんとに,何なの…),この月の美しさと,その美しさに気付くことができたことを嬉しいと思った。

何かの占いで私の守り神?守護星?が月だというのを見てから,私にとって,月は特別。

「月がとってもきれいから 遠回りして帰ろう」だと思い込んでいたが,いま調べたら「月がとっても青いから 遠回りして帰ろう」だった。

まぁ,月がどうであっても,たまには遠回りしようじゃありませんか。いろいろ。遠回りしたらきっと楽しい。新しい発見がきっといろいろ。

あれ?月の話だったはずなのに