不燃ごみに出せないベビーカー

自分にとって何が必要なもので,何が不必要なものかを見極めるために,少しずつ大掃除をしている。いらないものは思い切って処分している。もともと,旅のレシートとかレシートの半券とか,想い出だと思って捨てられない性分であった。それらを思い切って捨てた。

こわれた椅子捨てた。電池もどれが生きている電池かわからないので電池チェッカーを使って捨てた。食事椅子は捨てたのだが机にあたる部分だけ残っていた。それも捨てた。こわれた扇風機も捨てた。ベビーゲートも使い物にならないので捨てた。

ベビーカー捨てようと思った。実は非常になさけない話だが,重い目のけっこういいものを買ったのだが,子どもが3歳頃に私がすごくかっとしていらいらしてベビーカーを蹴ったか何かしたことがあって(注:子どもや配偶者に手は出していません!子どもは殴っていません…でも絶対子どもにとっては悪影響…),売れないし譲ることもできないし,ごみにするしかない。

不燃ごみで捨てようと思って,出してきた。

でもゴミ置き場に移動させようとしたけれど,どうしても,できなかった。壊れてるのに。使い物にならないのに。

産後間もない時にこのベビーカーと抱っこひもであちこち行った。踏切でひっかかってどきどきして周りの人に助けてもらったこともあったなぁ…。

「おいておいても意味ないよ」と”理性的な私”は言うが,感情がついていかないので,今回の不燃ごみには出しません。