大丈夫

kotobank.jp① 危険や心配のないさま。まちがいがないさま。
② きわめて丈夫であるさま。非常にしっかりしているさま。
( 副 )
よい結果になることを信じ、それが確かであることを保証するさま。まちがいなく。たしかに。きっと。

~~~~

小学校の時に,「この子,なんか深いな」と思ってた子が,自己紹介の時に「なんかよくわからんベストスリー 1.「大丈夫?」と聞かれると「大丈夫じゃないっ」と答えてしまう」と書いていたのを思い出す。

私は「大丈夫?」と聞かれると,いい子ちゃんなので「大丈夫」と言ってしまう

でも,他者から「大丈夫,大丈夫だよ」と言われると,うえーんと泣きたい気持ちになり,そっか大丈夫だと思える。

大丈夫

大丈夫だよ,命があれば多少のことはなんとかなる。

大丈夫,少しくらい。

不安症でなんでもかんでも心配してしまう私は,何人もの人に「大丈夫」と言葉をかけられてきた。心配もかけさせたけれど。

大丈夫大丈夫

自分に言い聞かせて。

失敗しても命まではとられない。

大丈夫って暖かなふとんにくるまっているような気持ちになるね。うれしいね。