時間があったら検討したいWeb,ニュース類

こんにちは。

今日は雑多な記事になります。時間があったら検討したい,掘り下げたいニュース類です。

1.モチベーションの話

https://kensuu.com/n/nbff827fa0dd6

確かにモチベーションとテンションを間違えてる人は多そうだ

賢明な人ほど不幸になる

gigazine.net社会的比較の話とも絡んでいる。「人と比べない」ことが幸せの早道かもしれない。私も人と比べる癖があるので「私は私,ひとはひと,ひもはひも」といつも心に言い聞かせている。いや「ひもはひも」は蛇足(だじゃれ)

2.ぐりとぐらの縮尺適当過ぎ

anond.hatelabo.jpそういえば「大きなかぶ」も,どんだけ大きなかぶやねん,中身つまっとるんかい,おいしいんかい?っていう話(真に受けるな,真に)。大きくなる話といえば「そらいろのたね」が好きです。

 

そらいろのたね

そらいろのたね

 

 あと,ぐりとぐらのホットケーキ出してくれる店ありますよ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012959/

 

3.アラサーになって「何者にもなれない」という呪いがとけた

www.oukakreuz.com人生の選択肢は無限だ,とアラフォーになっても思ふ

 

4.難問

togetter.comうーん,頭の体操

 

5.プリ がつくアニメは名作

prehyou2015.hatenablog.comプリンス,プリンセスだからでしょう。これが「プリンタ魔界の伝説」とかだったらどないすんねん(いや,どうもせん)

6.横浜の保育士一斉移籍

headlines.yahoo.co.jphttp://www.news-postseven.com/archives/20180514_673306.html

これは…保育所に子どもを通わせている親としてはなんとも。あとでちゃんと考える

 

7.昔は無料今有料

anond.hatelabo.jp

雑多な紹介でしつれいしました。まるっ。