書評「ドリームプロジェクト」「ひみつの校庭」「フラダン」

 まとめて書評

ドリーム・プロジェクト (わたしたちの本棚)

ドリーム・プロジェクト (わたしたちの本棚)

 

 中学生がクラウドファウンディングをする話。私はこの濱野京子氏の作品がとても好きだ。できすぎと思われるところもないではないが,中学生が力をあわせてひとつの目標を達成しているのは良かった

 

ひみつの校庭 (ティーンズ文学館)

ひみつの校庭 (ティーンズ文学館)

 

 少し不思議な話。植物の力,見えないものの力を感じました

 

フラダン (Sunnyside Books)

フラダン (Sunnyside Books)

 

 昨年?の課題図書とのこと。単なるフラダンスの話でなく,フラダンスをする男子の話にとどまらず,「いろんな人がいろんな立場でいろんな気持ちを抱えていること」「それをおもてにあらわす方法は人それぞれであること」を実感させられた素晴らしい作品でした