慌ただしいときなくしもの

慌ただしい日だった。

一番あせったのは,息子の医療セット(子ども医療証,保険証,お薬手帳,よく行く病院の診察券,母子手帳)がなくなったことで,確か土曜に夫が息子をCT検査に連れて行ったその足で遊びに出かけて,帰ってからどうしたっけ,というのを思い出せなくなって,いつも置いているところになかったから,冷や汗をかきながら探しまくって,もうだめ,もう嫌だと思いながらふと見たら,机と箱の隙間に落ちていた。

これから置き場所を考えなきゃいけないなと思った。あと,母子手帳はもはや予防接種のときしかいらないし,予防接種も,もう確かそんなに頻繁に受けないでいい年齢のはずなので,医療セットとは別に置いておこうと思った。あとMRの2回目かな…。