買い物でのふれあい

人との関わりによっぽど飢えているのか,出かけた時に人を見るとなんとなく嬉しい。買い物でレジの人が笑顔だとなお嬉しい。

買い物と言えば,いかに財布の中の小銭を減らすかということを考えているのだが,あるところできれいにキリがいいように払うと,次のところで1円足りないとかあと10円あればなぁということがあって,結果財布の中がじゃらじゃらになったりする(クレジットカードやプリペイドカードはあまり使いたくない派で,クレジットカードはメルカリの発送にしか使わないし,スーパーのプリペイドカードも1枚しかもっていない)

今日,買い物したら,お会計のときに何か小銭が落ちたような気がしたが床を見ても見当たらなかった。財布を見たら,あぁ1円あればなぁという状況だったけれど,ないので,しかたなく59円お釣りをもらったら,カゴの中に1円落ちていたのだが,会計が終わったので時すでに遅し。

早く見つかったら良かったんですけどね~とレジの人と笑いあった。

こういうのなれなれしくて嫌われるんだろうか…。