マジカルBoy マジカルHeart


キテレツ大百科ed マジカルBoy マジカルHeart

キテレツ大百科」は見ていなかったのに,なぜこの曲を知っているのか謎なのだが,小学生の時にかなり好きな曲でした。ちなみに,ドラえもんはもちろん,パーマン,忍者ハットリ君,マジカル魔美,プロゴルファー猿オバケのQ太郎,ひととおり見てました。

メロディーラインのPOPな感じもいいし,かわいい声でかわいい切ない恋心が表現されている。

しかしコメント欄にあった「「ねぇねぇ今度の日曜日…君の家に押しかけ、天井裏とか押入れ、チェック入れていい?」 家宅捜索かよ‼︎」というコメントにはウケた。

小学生の時って,好きな男子の何もかもが知りたかったな~。あ,いや,ストーカーではなくて,きょうだい構成とか,家はどこだとか,何が得意とか,教室でどんな行動してるとか。好きな男子の弟さん,妹さんを偶然見かけて,ふふふと嬉しかったことがあります…あやしい小学生女子だったかもしれん…。

なので「君の家に押しかけ 天井裏とか押入れ チェック入れていい?」という気持ちはわかる。わかるが,それだったら君の部屋が見たいぞ(藤子不二雄氏の作品なので天井裏とかあるのかもしれないが,普通自分の家はおろか他人の家の天井裏を見ようとはあまり思わない)