ゲーム

ゲーム。ここでいうゲームはテレビゲームとかファミコンとかプレステとかWiiとかスマホゲームとかのこと。

小さい頃から目が悪かったので(たぶん遺伝)ゲーム類は買ってもらえなかったし,そのことを嫌だと思ったことがないという感じで,ゲームは私にとってなじみのないものだった。

なにせ へたくそ なのだ。

従弟の家にはゲームウォッチファミコンがあって,ちょっとさせてもらったのだが,なにせ私は へたくそ で,全然点数がのびないのだ。そして気が付いたらコントローラーを持つのにものすごく力が入っていて肩に力が入って,スーパーマリオブラザーズとか主人公がとぶときにコントローラーも動いていたりして。

というわけで,今もゲームはほとんどしないし興味もない。

が,パズル系はけっこう好きで,ファミコンだと「ヨッシーのたまご」とか,テトリスとか,今はスマホゲームだと「LINEツムツム」を時々する。下手くそであんまり点数のびないけど。そしてやっぱり肩に力入ってるけど。

先日電車に乗った時に,偶然前の人がツムツムをしてるっぽい画面が見えて(故意ではない。ごめんなさい),その人があまりにも軽やかに指を動かしているのでちょっと憧れた。