ピンク色

かなりしつこいようだが,ピンク色が私は大好きだ。

「好き」に理由は必要なんだろうか。好きだから好き。以上。

あえて言うなら,気分が明るくなるから。乙女な気がするから。この歳で”乙女”も,ないわな…アラフォー後半。でも気持ちだけでも,いつまでも”乙女””かわいい”でいたいじゃない? え,”大人の女”がいいですか? 大人の女なら紫とかワインレッドとかですか? 私はいつまでも気持ちは可愛く乙女でいたいのです。

実際に着ている服は…薄いピンクのカッターシャツに黒いスラックス。ちゃんとした場ではこんな感じかな。

でも持ち物はピンクが多い。スマホもピンク,スマホケースもピンク,財布は濃いめのピンク。

息子は赤が好きらしい。赤が好きと自分で言う。色鉛筆の減りも赤が一番早い。レンジャーも赤が一番,らしい。

親族に「赤は女の子の色だから,青とか緑とかを好きにさせるようにした方がいい」と言われた。うるさい。色に男も女も関係ない(ついでにいうと,性同一性障害のことなど知らないだろうこの親族は)。好きなものは好き。以上!

私はピンクが好きだ。そして息子は赤が好きだ。

息子が赤ちゃんの時,水色系統の服が悲劇的に似合わなかった。赤系統が似合った。今はそうでもないけれど。