読書感想”願いがかなうふしぎな日記”

 

願いがかなうふしぎな日記

願いがかなうふしぎな日記

 

 この本,良かったです。

最初は,「魔法でなんでもかんでも願いがかなう」のではないか?と思わせる展開です(あ,ネタバレはやめとこう,やめとこう)。ですが,徐々に,魔法は魔法ではなくなっていきます。

「あとがき」より抜粋

(引用はじめ)

夢や望みは,頭の中でぼんやりと考えているだけでは実現しません。書いてみたり計画をねってみたりして,ちゃんとそれを実行すること。そうすれば,たとえ失敗しても,次はどんなふうにチャレンジすればいいか,わかるようになってきます。

(引用おわり)

絶対無理だと思っていることでも,ひとつひとつ実現させていく。何かやりたいことがあれば書いてみる。ノートに書いてみる。

私もやってみようかな,これ!!