余裕

今日は1日,あせって追われるように生きていた。何に追われているのか,何にあせっているのかわからないままに。

そのようにして生きていると,日常の何気ないものを見失う。そういう余裕がなくなってしまうのが,私はとてもこわい。

例えばあじさいの季節が終わり,枯れたあじさいがとても寂しく見えるとか。

夾竹桃の花が咲いているとか。

木槿の花は割と多くのところにあってたくさん咲いているとか。

干からびそうな暑さであるとか(ほんとにこの暑さはやばい)。

木槿の花を見ていて,そういえば,フヨウ属の花は私けっこう好きかもと思った。ずばりフヨウも好きだし。

フヨウって芙蓉という漢字がなんだかかっこよくないですか。芙蓉の芙って漢字,ふふふって笑ってるみたい。

そういえば今日,先輩とLINEしてて,先輩が「ははは」を「はへは」と打ち間違えて,画面越しに二人で大笑いした。

流行らせよう! 新しい笑いの言葉 「はへは」

あれ,何の話だ?