今日の風景

普段,追われるように生活していて,移動も走って走ってしているが,今日は意識してゆっくり歩いてみた。

強い陽射し。すっかり夏の空気。帽子を持って来ればよかったと思う。午前中はそんな感じ。紫陽花はそろそろ終わりかしら。まだ咲いているのもあるけれど,色あせているものもある。見つけたのは木槿の花。美しさに思わず写真を撮る。

f:id:kyosz:20180703221413j:plain

む,木槿の花でいいんだよね,これ…。一応調べたのだが,こういうときに植物の名前がぱっと出てこない自分が悔しい。

午後になると少し陽射しが弱くなる。公園の木々の青さが目にまぶしい。明日は雨だと天気予報は言っていた。まだ降り出す気配はない。

夏の花では木に咲く花が好きだなぁ。凌霄花はぶっちぎりで好きだということは以前にも書いた。

帰宅は夕方。まだ雨は降っていない。湿気を含んだ空気になっている。雨続きになるという予報なので少し息子と買い物に行く。息子は鮭を食べたいというので鮭を買って焼いたら,塩辛すぎたらしい。ごめんね,次は味噌漬けを買おう。でも,彼が選んで買ったというのは大事にしてあげたいなと思う。あと,さつまいもが欲しいといったので,買う。

明日起きたら,雨かな。台風の影響はどうかな。この全身でしっかりと感じ取りたいと思う。